初場所|貴景勝が熊の「ジェラートピケの化粧まわし」がかわいいと話題!

2024年1月初場所で貴景勝関が「ジェラート ピケ」の化粧まわしをで登場しました。熊のデザインの化粧まわしで「かわいすぎる」と話題になっています。どんな化粧まわしなのか調べました。

目次

貴景勝のジェラートピケの化粧まわしとは?

2023年12月27日、「ジェラート ピケ(gelato pique)」は、2023年に2度の優勝を果たした大相撲力士 貴景勝関に「ピケベア」をあしらった特製デザインの化粧まわしを贈呈しました。

「ジャラートピケ貴景勝」化粧まわし↓

贈呈式での貴景勝関↓

化粧まわしを贈呈された貴景勝関は
「感動して言葉が出ません。来場所からはこの化粧まわしをつけて土俵入りしますが、身の引き締まる思いです」とコメントしていました。

ルームウエアブランド「ジャラートピケ(GELATO PIQUE)」を運営する株式会社マッシュスタイルラボは特製の貴景勝関化粧まわしを制作

「ジュラート ピケ」の化粧まわしを貴景勝に贈呈した理由は?

マッシュグループの近藤広幸社長によると
日本の伝統文化と何らかの形で関わる仕事をしたいと思っていた
ジェラートピケの目指す、見た人が思わず笑顔になるデザインで、強さの中にかわいらしさもある貴景勝関にぴったりのまわしができた

マッシュグループの近藤広幸社長は、「相撲の1500年という長い歴史と伝統を尊敬しつつ、『ジェラート ピケ』の思わず笑顔になってしまうような、優しくてかわいらしいデザインをまっすぐにぶつけた。力強さの中に愛らしさがある、貴景勝関にぴったりの化粧まわしに仕上がったと思う」と話した。

WWDより

gelato pique/ジェラートピケ
・衣料品等製造・販売企業であるマッシュスタイルラボが運営するブランドの一つ
・レディース ルームウェア でも大人気の「 ジェラートピケ 」、略して「 ジェラピケ 」は、「 gelato pique homme ( ジェラートピケオム )」というメンズラインを展開

ジェラートピケはモコモコ素材の可愛い商品です↓(商品の一部)

ジェラートピケの商品は女の子だけでなく男の子にも大人気ですね!

初場所でジェラートピケの化粧まわしの貴景勝

ジャラートピケの化粧まわしの貴景勝に「可愛い」「相撲どころじゃない」と話題となっています。

ホントに可愛すぎますね!若い子からも人気でそうですね。

貴景勝 プロフィール

貴景勝 貴信(たかけいしょう たかのぶ)
しこ名履歴:佐藤→貴景勝
本名:佐藤貴信
生年月日:1996年8月5日(27歳)
出身地:兵庫県芦屋市
身長:175cm
体重:165kg
部屋:貴乃花部屋→千賀ノ浦部屋→常盤山部屋
初土俵:2014年9月場所
入幕:2017年1月場所
大関昇進:2019年5月場所
現在:東大関

目次